みらい整体院のブログ
2018/03/05
あなたの理想の未来は?
揉まずに治す専門家 院長 川島です。
さて質問です。
あなたの理想の1日の過ごし方ってなんでしょうか?
私は
・朝9時にキングサイズのベッドで起床
・起きて挽きたてのコーヒーと、目玉焼きとパンを食べる
・その後、愛車高級外車SUVを洗車
・ランチまでソファーで優雅に二度寝
・ランチは気になっていたカフェへ妻と。
・16時に子供達が帰ってきて宿題を一緒にして
・18時にディナー
・20時に風呂に入り、21時に就寝
一切仕事してません笑
でもいいんです。理想ですから( ^ω^ )
以外に人間って自分自身の理想ってあやふやですよね。
私も最初からこんなに明確なぐ〜たら生活はイメージできませんでした。
今日はあなたの理想の生活をイメージすることも大事ですが、
もっと大事なことは、理想の生活は
健康がないと実現できない、ということなのです。
あなたは体の不調があったら、
病院に行きますよね?
または、腰痛などがあったら整骨院、整体院に行く方もいらっしゃるでしょう。
なぜ行くんですか?
”治したいから、痛いのが嫌だから” だけではないのです。
あなたの深層心理は、理想の生活が出来なくなるのが嫌だから、
痛さ、辛さを解決したいから行くのです。
あなたは技術、治療を上手く利用して
あなたの理想の未来を実現させるために
専門家を頼ってお金を払い、そこにいるのです。
、、、もしかしたらあなたの不安は、
・孫と遊べなくなるのは嫌だから治したい
・友人たちとランチや旅行にいけなくなるのが嫌だ
・痛いままだと趣味の山登りができない
・このままの状態が続くと、寝たきりになるかもしれなくて不安
なのかもしれませんね。
もう一度考えてください。
なぜあなたはその痛み、辛さを治したいんですか?
ただ漠然と治したい、と思うよりは
明確な目的、目標がある方が治りやすいです。
これホント。
それを引き出してあげることが治療家として大事ですよね。
これらのブログを読んで、
もし院にご来院された際は、
「あなたの理想の未来は?」と質問しますので、
考えておいてくださいね笑
最新記事
- 2026/1/28
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|「朝起きた時だけ痛い」その正体と正しい対処法 - 2026/1/26
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復を左右する“寝る前の過ごし方”の正解 - 2026/1/25
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|雨の日・気圧の変化で悪化する本当の理由 - 2026/1/24
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|「冷え」が痛みとしびれを強める本当の理由 - 2026/1/23
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復後に“再発しやすい人”に共通する生活習慣 - 2026/1/22
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復を早める“生活を元に戻す順番”の正解 - 2026/1/21
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復途中で見逃しがちな“やりすぎサイン”の正体 - 2026/1/19
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|見逃しがちな“回復のサイン”を正しく見極める方法 - 2026/1/16
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|“焦り”が回復を遅らせてしまう本当の理由 - 2026/1/08
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復が早い人・長引く人を分ける“3つの共通点”
カテゴリー
- ゴリゴリしない小顔整体 (1)
- みんみんグ〜。枕の部屋 (6)
- メッセージ (141)
- ライブ配信のお知らせ (27)
- 体のオンラインケアスクール (9)
- 原因不明の腰痛 (14)
- 子供の猫背を治したいお母様へ (13)
- 手術せずヘルニア、坐骨神経痛治したい (210)
- 未分類 (26)
- 産後の骨盤 (15)
- 痛すぎて憂鬱な五十肩 (11)
- 膝痛になりたくない人へ (25)
- 辛すぎて動けないギックリ腰 (13)
- 頭痛薬が手放せない頭痛のあなたへ (11)



