みらい整体院のブログ
2018/01/23
子供の姿勢を治すには期限があります。
揉まずに治す専門家 院長 川島です。
子供の姿勢の悪さは気になるけど、まだいっか。
成長期が終わったら体が完成して良くなるでしょ。
何をどうしたらいいか分からないけど、何をするわけではない。
そのままだといつまでたっても、あなたのお子様の姿勢は
良くなりませんよ?
確実に。
自然に姿勢が良くなるわけがありません。
逆に悪化でしょう。
子供の体は、良くも悪くも”柔らかいんです”
大人よりも確実にです。
オススメは成長期が終わる前に、綺麗にしておいた方がいいです。
成長期が終われば、成人の体と遜色ない状態になります。
そうすると柔らかいとは言えなくなっていくんです。
時が経てば経つほど。
女性は小学5年生から中学2年生くらい(個人差あり)
男性は中学3年生から高校2年生くらい(個人差あり)
ここが私的には、姿勢を治すにはベスト!
他の時期では治らないのかというと、治るんですが、
期間が長くなる傾向です。いわば他の期間はグッドと言っておきましょう。
ベストな時期→1ヶ月半から3ヶ月半
グッドな時期→3ヶ月から半年
※私が出す宿題も頑張ってね。難しいものではありません。
あなたの子供の姿勢は、日常で生まれています。
だから私の治療だけで治るわけないんです。
宿題して、日常も正していく、そして矯正して基準値に戻して
また宿題をしていく。
こうすることで階段式に良くなっていきます。
勘違いしないで下さい。
私が治すのではなく、お子様自身であり、
ご家族の協力が必要不可欠なんです。
もし、
なんだ。やっぱりそういう感じか。
と思ったあなたは一生子供は猫背のままでしょう。
子供の未来を良い方向に誘導できるのは
親であるあなただけです。
私にも子供がいますが、子供には健康で幸せに生きて欲しい、
親なら当たり前に思いますよね?

さて、お子様の今の姿勢で将来、健康でしょうか?
あまりそう思わない方は、当院に相談して下さい。
一緒に子供たちに良い未来をプレゼントしましょう!
お待ちしております。
最新記事
- 2026/1/28
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|「朝起きた時だけ痛い」その正体と正しい対処法 - 2026/1/26
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復を左右する“寝る前の過ごし方”の正解 - 2026/1/25
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|雨の日・気圧の変化で悪化する本当の理由 - 2026/1/24
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|「冷え」が痛みとしびれを強める本当の理由 - 2026/1/23
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復後に“再発しやすい人”に共通する生活習慣 - 2026/1/22
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復を早める“生活を元に戻す順番”の正解 - 2026/1/21
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復途中で見逃しがちな“やりすぎサイン”の正体 - 2026/1/19
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|見逃しがちな“回復のサイン”を正しく見極める方法 - 2026/1/16
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|“焦り”が回復を遅らせてしまう本当の理由 - 2026/1/08
下関市で坐骨神経痛に悩む方へ|回復が早い人・長引く人を分ける“3つの共通点”
カテゴリー
- ゴリゴリしない小顔整体 (1)
- みんみんグ〜。枕の部屋 (6)
- メッセージ (141)
- ライブ配信のお知らせ (27)
- 体のオンラインケアスクール (9)
- 原因不明の腰痛 (14)
- 子供の猫背を治したいお母様へ (13)
- 手術せずヘルニア、坐骨神経痛治したい (210)
- 未分類 (26)
- 産後の骨盤 (15)
- 痛すぎて憂鬱な五十肩 (11)
- 膝痛になりたくない人へ (25)
- 辛すぎて動けないギックリ腰 (13)
- 頭痛薬が手放せない頭痛のあなたへ (11)



