下関市の整体院で坐骨神経痛、椎間板ヘルニアを改善するならみらい整体院

ご予約はこちら083-227-2349
お問い合わせ ネット予約

みらい整体院のブログ

「整体のプロが教える!腰痛改善の秘訣とは?」

2024年04月10日

腰痛は現代社会でよく見られる問題であり、
多くの人々が日常生活に支障をきたしています。

そんな中、整体療法は腰痛の改善に効果的な手段として注目されています。
今回は、プロ整体師が教える腰痛改善の秘訣について解説します。

まず、腰痛の原因を正確に特定することが重要です。
腰痛は様々な要因によって引き起こされることがあります。
例えば、皆様がよく聞く骨盤の傾き、股関節の向き、そこからの姿勢の悪さ、さらにそこから筋肉の過緊張、神経の圧迫などが挙げられます。
整体のプロは患者の症状や生活習慣を詳しく聞き取り、腰痛の根本原因を見極めます。

次に、私のオリジナル整体 YUBIBARI整体療法によって腰痛を改善するための具体的な施術方法を紹介します。
整体では、筋肉や関節のバランスを整え、神経の圧迫を緩和することが重要です。
特に、腰部の筋肉や仙腸関節の調整、背骨の正しい位置への誘導などが効果的です。
これらの施術によって、腰痛の症状が改善されることが期待されます。

また、日常生活での姿勢や動作にも注意が必要です。
整体のプロは、患者に適切な姿勢や動作の指導を行い、腰痛を悪化させないようにサポートします。
特に、長時間の座り仕事や同じ姿勢での作業は腰痛を悪化させる原因になりますので、定期的なストレッチや運動を取り入れることが大切です。

現場では股関節の向きを外に向けるケアを教えています。

こちらをぜひやってみて下さい。

最新記事

アーカイブ